So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

キムワイプなるもの [模型グッズ]

スポンサードリンク




 ドラッグストアなどを探すも全然見つからなかったのですが秋葉原のボークスで発見できたので発見。買いました。キムワイプという拭き取りペーパーです。
CIMG3276.jpg
 ケバ(毛羽)が出ないティッシュみたいなものということで、理科実験器具のガラスを拭いたり、カメラレンズを拭くのに使われているらしく、何かの本でエアブラシの清掃の際使うと便利と言われて買ってみました。道理でドラッグストアにはなかったはずよ。
 エアブラシの掃除に使ってみたのですが、結果は…よくわかりませんでしたw
 ただし、本当にケバ、毛クズ、ホコリが出ないんですね。例えばつや消し塗装でスミイレなどを拭き取る作業の際、
表面がザラついているところをやるとボソバソに粉っぽくケバ立つ時があるかと思います。そんな時大活躍しそう。お値段も200円しなかったので一度使ってみる価値はあるかもないかも?ティッシュとしては高いですからね。
 その一方、このキムワイプちょっとティッシュに比べると硬い感じがするので、拭き取りの際表面が傷ついてしまいそうな心配があります。
 そんな時には小津産業(株) というところから発売されているオールレーヨン製のダスパーというモノもあるらしいです。こちらは買っていないので見かけたら使ってみようかと思います。
 あ、あとトイレには流しちゃだめとのこと。非水溶性らしいです。


人気ブログランキングに参加しております。もし記事を面白いと思っていただけたのであれば↓下記リンクボタンをクリックしていただけると幸いです。
banner2.gif人気ブログランキング


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

模型GOODズ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。