So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

完成しました! [1/144 ザクマインレイヤー]

スポンサードリンク




 ちょっと間が空いてしまいました(期末なもので…)
スミイレを拭き取り、デカールもほいほい貼って、今回はトップコートも無視!完成しました!!
 いやーできたできた!嬉しい!細かいところはアラがありますが、そんなの全然気になりません。
DSC_0228.jpg
DSC_0249.jpg
DSC_0252.jpg
 バックパックもいい感じ。これで400円とは改めてびっくりです。
 タイミング的に偶然ですが、今月発売のモデルグラフィックス誌5月号はなんと旧MSVキットの特集です。





「モナカキット」との命名で現在のMGなどのように内部フレームがないキットを楽しく切り刻む特集w です。
今回の私の方針とはちょっと違いますが、昔のキットもいい!という点では共通ですね。

ひさびさに純粋に作る楽しみを堪能できました!模型はやっぱり楽しい!!
さぁ~て、次は何を作ろうか!これを考えるのも楽しい!!


人気ブログランキングに参加しております。もし記事を面白いと思っていただけたのであれば↓下記リンクボタンをクリックしていただけると嬉しいです!
banner2.gif人気ブログランキング


スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

Ulitzen

こんばんは。うーあらためUlitzenです。
いやあ、完成おめでとうございます。
色が苦労した甲斐あってばっちりな量産カラーですね。顔のコイル巻きも決まってます。バックパックなんかは今のMGやHGUCにヒケを取らないほどのディテール。マスキングには苦労されたと思いますが(笑)。
MG誌は私も買ってきました。私もでしたが、旧キットって作ってみると意外と楽しいんですよね。弄るのも簡単だし。しかしFAガンダムが凄いかっこよくなってましたが、肝心の胴体がフルスクラッチじゃねえ・・・(笑)。


by Ulitzen (2009-03-29 20:28) 

しょういちろう

>うーさん改めUlitzenさん!
ありがとうございます!実は完成できたのはUlitzenさんのザクタンクを近しいタイミングで見ることが出来たからだったりしますw かっこよかったから!

頭のコイル巻きは冷静に見るとグダグダですが…w 
でも旧キットには旧キットなりのボリューム感というかまとまりを感じることができてとても新鮮でした!

確かにMG誌のFAガンダムはなにもそこまでしなくたってな感じでしたね。でも本当に今の水準で作られたモナカキットが見たくなったりしたりしましたよ!
by しょういちろう (2009-03-30 22:47) 

矢斬U1芸武流

しょういちろう中尉殿
よう矢斬だ。
まずは完成おめでとう!
いやぁこれはマジにかっこいいわ。
旧キットとは全く思えん。
作り手次第でここまで見栄えするとはな。

どうだ、楽しく作れたか?
プラモ作りの楽しさ、完成させる喜びを思い出したか?

ならば次は現代のガンプラにいってみよう!
今の気持ちで挑めば絶対すばらしい作品に仕上がるだろうゼ。
by 矢斬U1芸武流 (2009-04-02 23:23) 

しょういちろう

>矢斬隊長!
ありがとうございます!ほんとおっしゃるとおり楽しく作ることの楽しさw を味わうことができましたよ!隊長のおかげです!今回はテクニックは皆無なので(きっぱり)古いキットでも見栄えはいいんだなぁと改めて思えたです!でもそういってもらえて嬉しいです!

by しょういちろう (2009-04-04 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

模型GOODズ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。