So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

記事100記念? 模型GOODズ 天然ゴム手袋 [模型グッズ]

スポンサードリンク




 気がつけばこのブログも記事が100になりました!なかなか更新が出来ておりませんが、見てくださっている方、いつもいつも本当にありがとうございます!つたない記事ではありますがこれからも何卒よろしくお願いいたします。

 さて、久々に模型GOODズですが、塗装作業に便利な手袋をご紹介します。エアブラシ使用の時など、塗装をする時、何かと汚れる手にぴったりフィットする手袋です。使い捨てですが、何度も実は使えます。
CIMG3534.jpg
私はこちらをホームセンターで900円くらいで買うことが出来ました。サイズはS・M・Lあります。お店によってはためし履きが出来るサンプルが出ているのでご自分の手の大きさに合わせて選べますよ。

こちらのリンクでは私のものとは別タイプですが、amazonでも扱っています。でもちょっと高いですね。


amazon.co.jp

 この手の手袋(w)でもいろんな種類があります。ビニール製とかポリエチレン製とかありますが、フィットする感覚はラテックス(天然ゴム)がとてもいいと思います。私の持っているのは軽作業用らしいのですが、使い捨てなのでティッシュペーパーのように箱から左右共通で一枚ずつ取り出す仕様となっています。気分的には海外ドラマ「ER」ですね。さっと取り出しながら「どうしたんだカーター?」とか出来るわけですよ。
CIMG3535.jpg
 はいたらこんな感じです。ぴったりするので部品をつまんだり自然に作業が出来ます。特に今までぶかぶかのビニールやポリエチレン製のしか使ったことがない方にオススメです。
 ちなみに先ほど何回も使えると書きましたが、その際は手に汗をかいて取れにくくなるので、ベビーパウダーを手につけてからはめると作業後脱ぎやすくできますよ。
 100枚ありますが、かなり長い期間使えると思います。模型店に売っているものよりコストパフォーマンスははるかに高いと思いますので機会があれば是非試していただければと思います。


人気ブログランキングに参加しております。もし記事を面白いと思っていただけたのであれば、ぶかぶかのビニール製の手袋を使ったり、掃除用のゴムの分厚いのを使って「使えねーな」と思ったことのある方は↓下記リンクボタンをクリックしていただけると嬉しいです!
banner2.gif人気ブログランキング


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

あびぴろ

ザクマインレイヤーの完成、そして記事100回記念おめでとうございます!
正直、うらやましい。(笑)
年度末業務多忙のところ、ごくろうさまでした。


ところで手袋については私の場合、ダ〇ソーで購入したものを利用してましたが(エポパテこねる時に重宝するんですよね。)、そうですか、ラテックスですか、その素材のものもあるんですね。
その良さは男のはしくれとして想像がつきます。(シモでスマン)
ホームセンターに行ってみよっと!
by あびぴろ (2009-04-01 08:53) 

ねむた

お疲れ様です。ザクの「きおつけ!」スタイルが
可愛いです。
「ベントン先生!銃創患者です!酸素飽和78!」

by ねむた (2009-04-02 10:28) 

しょういちろう

>あびぴろさんへ
コメントありがとうございます!これからもよろしくです!
手袋、私ラテックスと聞いて横文字なのでさぞスペシャルな素材と思っていたのですが、天然ゴムと同じだと言うことを知りませんでしたw
ホームセンターもそうですが、最近は大き目のスーパーや薬局にもある感じです!あ!下ネタも歓迎ですよw

>ねむたさんへ
ありがとうございます!「きおつけ」スタイルをお褒め頂き嬉しいのですが、実はきおつけしか出来ないことは内緒ですw
そしてERネタに喰いついてくるとは!さすが!あのドラマ相当長いですけど終わったんでしょうかね…
by しょういちろう (2009-04-03 00:00) 

Ulitzen

こんばんは。
私も同様のを使ってますよ、って、親父が園芸用に買ってきた奴から適当に抜いて使っているんですけどね(^^;)
私はエアブラシ空吹きしてふくらまして再利用してましたが(結構時間かかる)・・・、確かに元々粉ついてるんだから粉つければいいんですね。今度からそうします。
しかし使い終わった後のにおいは・・・、どっちも?きつい(笑)。

by Ulitzen (2009-04-04 00:14) 

しょういちろう

>Ulitzenさんへ
エアブラシの空吹きで膨らますの私もやったことあります!面白いので変な形になるまでやったりしますw
自分で書いておいて、粉をつけて再利用できるのであれば…じゃああっちの再利用も粉をつければ…!(自粛)
by しょういちろう (2009-04-04 01:15) 

Hassie

Hello, i think that i saw you visited my site so i came to “return the favor”.I am trying to find things to enhance my site!I suppose its
ok to use some of your ideas!!
by Hassie (2017-04-09 18:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

模型GOODズ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。