So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

スペースシャトルを作ろう [タミヤ スペースシャトル オービター]

スポンサードリンク




 旧キットザクも完成し、次に挑戦するキットはいきなりですが、スペースシャトルにしてみようと思います。
先月16日日本人宇宙飛行士若田さんを乗せてミッションに出発、無事帰還したニュースは記憶に新しいかと思います。
CIMG3536.jpg


amazon.co.jp
 だからというわけではないのですが、農家→MG百式→旧キットザクときて、次は人類の宇宙への夢を実現する科学の結晶にチャレンジしたく思います(意味不明)。
 色々なキットが発売されているようですが、タミヤさんの1/100のキットにしました。どうやら実は結構古い模型みたいです。説明書には接着した後「乾くまでセロテープで止めといてください」といった記述があったりしてある意味新鮮です。またディテールもスジ彫りは凸部分があったりと、なかなか悩ましい箇所も見受けられますが、あまり深入りしないように完成を目指していってみよう!
CIMG3537.jpg
うむ。ガンダムエースが一緒に写っちゃった。このキットには入っていませんw 
今回も自分なりにテーマを決めてみまして、
・色々な実機の写真を見ると結構汚れいてたりするのでどうやって表現しようかな?
・白という基本色に対して、ガンダムを大きさの表現で今度作るときの参考にしてみたい
・結構部分ごとに材質が違うみたいなのでツヤとかを変えてみようかな
といったことを考えてみたく思っています。
はてさて、どうなることやらですが、楽しくやっていければと思いますです!


久々にガンダム11話「イセリナ恋のあと」より
動けなくなったガンダムから降りるアムロ。うーむ、ここからも出られるのか…
CIMG3530.jpg


人気ブログランキングに参加しております。スペースシャトルってすごいけど、もうすぐ引退しちゃうことをご存じなかった方は↓下記リンクボタンをクリックしていただけると嬉しいです!そういうお願いも変だな。
banner2.gif人気ブログランキング


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

矢斬U1芸武流

しょういちろう中尉殿
よう矢斬だ。
スペースシャトル、キタコレ。
いや、実はな俺も時々城のプラモが作りたくなるんだよ。
いいよな、城。
安土城とかさ。

ところでガンダムネタ、笑えるな。
これの次のヤツ。
でか過ぎだろ。。。。
サイコガンダム?


by 矢斬U1芸武流 (2009-04-11 00:19) 

しょういちろう

>矢斬隊長
せっかくコメントいただけていたのに気づくのが遅れて失礼しました!すいません…

スペースシャトルと来て城ですかw いや、ロマンという点では一緒ですねw
そう家がクレオスさんかどっかからえらい高いお城のキットが出ていたような…これだ!まだ発売前でした

http://www.mr-hobby.com/kumamotojyou/index.html
熊本城!
1/144ということは隊長のブシドーアヘッドとジオラマが可能ですね!
by しょういちろう (2009-04-13 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

模型GOODズ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。