So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

続・ユニコーンガンダムデカール事件 [模型グッズ]

スポンサードリンク




 今日のお話の発端は09年年末に遡ります。バンダイホビーサイトの出荷予定表を楽しみに見つつ、月末に「HGUC1/144ユニコーンガンダム用ガンダムデカール」と「MGVガンダム用ガンダムデカール」が出るぜいと楽しみにしておったのでした。
 1/144用のガンダムデカールは数多くあれど、ユニコーンガンダムには非常に細かく多数のコーションマークがあるので、他にもとても応用が利きそうな予感。また、Vガンダム用も人気の高いVer.Ka用ということもあり、これまた他への応用も含めて期待大のデカール。しかし何かとばたばたしている中、タイミングよく模型売り場に行くことが出来ずそのままお正月に突入したのです。

 私実家が北海道でして今年も帰省したのですが、電車でいける札幌には模型扱い店が結構あるのでそこでゆっくり買おうと思っていたのでした…

 が、しかし甘かった…

 見事に上記2種のシリーズナンバー75と76がぽっかりないのです。やられた…品切れでした…
 油断していました、実を言うと09年お正月も似たような状況でしたが、その同時期に出ていた1/100MGシナンジュVer.Ka用のガンダムデカールはすんなり買えたのです。
 しかしその頃いみじくも自分このブログの記事で書いていたんですよね。「デカールのこと ユニコーンガンダムデカール事件」と題して、MGの1/100ユニコーンガンダムのデカールが秒殺されてすぐなくなってしまってしばらく再販まで手に入らなかったことを…

 おそらく東京も同じこと。東京に戻ってきてからも新宿方面も見事に同じな状況で、秋葉原などに行く気力も失ってしまっておりました。
 なんかオークションも高値がついていたりしています。そんなに欲しけりゃそこで買えばいいじゃん、というのもありますがケチなしょういちろうはそういう勇気を持ち合わせておりません…

 しかし先日、あきらめかけていた中でふと立ち寄った某模型売り場で奇跡の如くひとつずつ発見したのです!
HGUCユニコーンガンダムデカール.jpg
 普段なら「エイドリアーン!」と勝利の雄叫びを上げるのですが、今回は静かにむせび泣くようにその喜びにひたらさせていただきました。
「ううう…生き残っていてくれてたんだねぇ…」

 たかがデカールされどデカール。使ってこそ模型GOODズなのですが、今回ばかりはしばらく大事にとっておこうかと思います。
 
 昨今、何でも通販やオークションで買えたりしますが、買えない悔しさや買えた時の喜びはやはり大事だなぁとしみじみ感じちゃったりして。

教訓
・応用範囲が広そうなガンダムデカールはみんな狙ってるぞ
・Ver.Ka系のガンダムデカールはみんな狙ってるぞ
・ガンダムデカールの再販はあまりないぞ



人気ブログランキングに参加しております。もし記事を面白いと思っていただけたのであれば、またしょういちろうよ、それは喜びではなく予約とかきちんとしておかないお前の敗北だったのだぞ、と手厳しくアドバイスいただける方は↓下記リンクボタンをクリックしていただけると嬉しいです!
br_c_1466_1.gif


付記
 この記事を書くにあたり上記過去ログを読み返したところ、リップクリームさんという方から2月にコメントをいただいていたことに気付きました。リップクリームさん、気がつくのが大変遅れてすいませんでした。MG1/100ボール用、本当にこれだけどこにもなくっても再販されていないようですね。



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

ケン

しょういちろうさん、こんにちは。

しょういちろうさんも、狙っていたのですね。実は、私も何ですけど・・・。
去年、12/24日、出荷予定でしたよね、デカール76番(1/144ユニコーン用)。
私も、コレ目当てに、ヤマダ電機テックランドに足を運んだのですが、
クリスマスという事で、今日発送分は、まだ開封出来ていないと、あっさり、却下されてしまい、翌日行ってみると、入荷していないとの返事。
なんだぁそりゃー!と、怒り爆発でしたけど、仕方ないとあきらめて、
年明け、私の住んでいる場所から一番近いプロショップに行ってみると
私の欲しい76番は売り切れ!!やられました・・・。
結局、まだ買っていないのですが、再販に期待したいですね。

しょういちろうさんみたいに、何気に寄った模型屋さんにあったりしたら、
私も、静かに喜びますね♪ 教訓、ごもっとも!と思いました。

長文、失礼致しました。
by ケン (2010-01-22 11:59) 

Ulitzen

こんばんは~。

おっしゃる通り、応用範囲がかなり広そうなデカールですね。しまったなあ^^;
確かにガンダムデカールとガンダムカラーは初回のあといつ再販されるか不明なんですよね。
うーん、これからはちゃんと新商品紹介チェックしておこう。
by Ulitzen (2010-01-22 21:55) 

しょういちろう

>ケンさんへ
こんばんは~。全然長文じゃあないですよ!
同じ境遇だったのですねwそうなんです。クリスマスの出荷タイミングだったので24日には店頭にはなかったのですよね。私もそこまで確認して、「だよな~忙しいもんなぁ~クリスマスにデカールなんてなぁ~」などと妥協したのが運のつきでした。
でもきっと再販があるので出荷予定日チェックしましょうね

>ULitzenさんへ
そうそう!ガンダムカラーもそうですね!人気あるやつのカラーはなくなります。同じくkaシリーズとか…ガンダムカラーは事前に出荷のチェックが難しそうだなぁ…
GSIのホムペにあったかなぁ…注意しなくては!
by しょういちろう (2010-01-24 23:53) 

Zacrow

こんばんはー。
へぇ、ユニコのデカールってなかなか手に入らないんですね。
デカールはワンポイント的にしか使わない人だから、結構あるものの中で適当に貼っちゃう人なんですよ^^;

あ、あとデカールあまり大事に持っておくと劣化して使えなくなっちゃうから出来るだけ使っちゃった方がいいですよ。
いつだったか2年前のガンダムデカール引っ張り出して貼ろうとしたら、いつまでたっても台紙からデカールがはがれてくれず、それでもふやかしつづけたら、真っ二つに割れましたw
by Zacrow (2010-01-30 22:28) 

しょういちろう

>Zacrowさんへ
こんばんはー
なんと!劣化するとな!
やば…いっぱいガンダムデカール集めてます…
やはり使わないと…ですよね…
貼らなくちゃ!でも貼る完成品がないとな!
by しょういちろう (2010-02-02 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
模型GOODズ