So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

ジオコレ情景コレクションシリーズ情景小物のこと [模型グッズ]

スポンサードリンク




 久々の更新となってしまいましたが先日こんなものを買ってきました。
 情景小物 (1).jpg
 トミーテックさんのジオコレ情景コレクションシリーズから露店Bなるキットです。
 こちらは1/150スケールのNゲージ鉄道模型用のグッズなのですが小さいのにとてもかわいいです。ドールハウス的というか小さいのにとってもよく出来ています。買ってしまいました。彩色済みなので組み立てというよりはもう出来ていますw
情景小物.jpg
 とってもかわいい!
 このシリーズとにかくいろんなものがたくさん出ているようです。鉄道模型用って駅に関連するものしかないと思っていたのですが本当にジオラマに応用できそうなものがいっぱいでいろいろと想像が広がります。

 なんでお前ガンダムじゃなくってこんなものをいきなり紹介するんだってのは置いておいて…
 鉄道模型の世界もとっても奥が深そうです。楽しそうだ!

 あ、ちゃんとガンダムもがんばっています。もう少しのような!
g30thpaint.jpg


人気ブログランキングに参加しております。もし記事を面白いと思っていただけたのであれば、また最近雨が多くてなかなか塗装がはかどらんなぁ~というのに同意の方は↓下記リンクボタンをクリックしていただけると嬉しいです!
br_c_1466_1.gif


スポンサードリンク



nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

ぽ村

こんばんわー

露天かわいいですねw
こういうのを使って山田卓司さんみたいに「日常風景を切り取った」ジオラマとか作ってみたいですw
しかし置く場所が…;

>30thガンダム
塗り分けが大変そうだ…
ちょっと購入考えてたんですが、二の足を踏みますね…
by ぽ村 (2010-06-09 01:42) 

ケン

こんばんは!!

ガンダム、めちゃカッコイイですよ♪ 凄くリアルな塗装ですね!
お台場風に、仕上げるためにアイテムを購入したのでしょうか?
完成間近、がんばってください!!楽しみにしています♪

鉄道模型用のアイテムも、いろいろ使い道がありそうですね!

by ケン (2010-06-09 19:06) 

Ulitzen

こんばんは~。

鉄道模型は本当に奥が深そうですよね。このシリーズだとめがね橋とかがガンプラ(ジオラマ)に使えそうだなあなんて見てたんですが、作る時間&テクが・・・^^;
G30THの方はもうすぐ完成ですね。細部の塗り分けもそうだけど1/144であれだけデカール貼るのはかなり大変だったのでは?
後少し頑張って。

by Ulitzen (2010-06-10 19:05) 

しょういちろう

>ぽ村さんへ
こんばんは!コメントならびにniceどうもありがとうございます!
露店かわいいですよね。他にもいろんな種類がありますが、なんか集めたくなってしまいます。
ガンダムは・・・大まかにはパーツ別に塗装が出来たのですが、股間ややはり顔などはしんどいです。がんばらねばっ

>ケンさんへ
お疲れちゃんです!
お褒め頂き恥ずかしでもとても嬉しです。どうもありがとうございます!
リアルな塗装と書いてくださいましたが、実際に見たお台場ガンダムとはやはりイメージが・・・難しいのう。でも今度太陽光で見てみるのが絶望するかはたまたいい感じといえるのかを試してみたいのですが、あいにくの最近の雨と昼間は仕事が・・・もう少しなのでがんばります!

>Ulitzenさんへ
どうもです!
お言葉ありがとうございます!おっしゃるとおり塗り分けに加えてデカールに苦労しています。
なんてたって1/144なのであんまりぴったりサイズのデカールがないんです。いっぱい持っているつもりなのですが・・・
しかしっ先日記事にさせていただいたガンダムデカールのユニコーン用が大活躍しました。つーかそれよりこれ専用のガンダムデカールだせってんだよぉバンダイさんよぉ。また静岡でも展示されてキットもリニューアルされるんだろうから、それ用の細かいコーションデカール出したら応用できてバカ売れでないかとっ

by しょういちろう (2010-06-11 00:41) 

Zacrow

こんちはー。
鉄道シリーズ自分も時々意味もなく買っちゃうんですよねー。
なんたって1/144モデラーとしては身近なものと比較して
MSの巨大さを感じたいじゃないですか!
特に「ザ・人間」はいろんな意味で遊べるお勧めアイテムです。

ガンダム、写真で見る限りでは、かなりお台場してると思いますけどねー。
確かに屋外の光でみるとまた雰囲気が変わりますからね。
屋外撮影、楽しみにしてます♪
by Zacrow (2010-06-12 05:38) 

しょういちろう

>Zacrowさんへ
どうもです!コメントとniceどうもありがとうございます!
私こんなにこのシリーズが豊富なの知りませんでした。とっても妄想が広がって楽しいですよね。
またガンダム、そういっていただけてとてもうれしいです。
もう少しで完成なのであせらずがんばってやってみたいと思います!
がんばろうっと
by しょういちろう (2010-06-13 17:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
模型GOODズ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。