So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

農家 その24 大凶作 [農家]

 お久しぶりです。昨日田舎から帰ってまいりました。田舎では古い模型の発掘作業や模型店めぐりなどしてきたのですが、予告通り・・・農家が・・・大変なことに・・・



 あああ・・・全く別な意味で超リアル・・・枯れてしまいました・・・



 源三郎も呆然・・・何も言うまい・・・一緒にもう一度やりなおそうね・・・ということでとっとと更地へ戻しました。



 別売りらしい種セットを購入してもう一度植えなおすのも良いかと思うのですが、都度こういった悲劇、いや現実を繰り返すのもなんなんで、稲っぽいものを自作しようかなぁとも思います。ううむ、自然の過酷さをも学べるとは、恐るべし農家模型。

農家 その23 完成  [農家]

 種を植えてからおよそ2週間、はじめは何もなかったところが緑の草で覆われました。これをもって完成としたく思います!



 別アングルから。





源三郎も今気づきましたがど真ん中にいます。



 もう案山子がすっかり見えなくなってしまっています。糸張り苦労したのに・・・



 ちょっと草が重みで倒れてしまっていますが自然に任せてということで。



 土鍋も良く見えます。そしてピー子とピー太のツーショット。しかし!この2匹にはある重大な秘密が隠されていたのです!!それは・・・



 なんとこの2匹ペラペラです。写真が小さいですが、薄いですwあ、源三郎もだw



 建物の背面はちょっときつめに漆喰のムラ塗装を表現してみました。



 大きさの参考に100円玉に乱入してもらいました。



 まだまだ自分は写真が下手です。なるべくライティングなど気をつけているのですがなんかドヨンとしてくっきりきれいに写りません。もっと勉強します。それにしてもやはり太陽光は模型をきれいに見せてくれますね。本当は自然を表現した模型でもあるので晴天のときに青空とともに取りたかったのですが機会を待ちます。中途半端ですが外でも一枚。



 さて、約1ヶ月農家というキットでやってきましたが、新テーマの方もがんばりたく思います。この農家もしばらくして草がどうなるかはまた追ってレポートしたく思います。ご覧頂きどうもありがとうございました。


農家 その22 種植11日目 [農家]

 種植えからはや10日が過ぎ、今やぼーぼーとなりました。先日切ったばかりなのになんかまた伸びた様な気がします。



 それでも前にもチラッと書きましたが、未だに種のままの状態のものが1/3はあります。これはもう生えないのかな・・・それはそれでももう十分な気がしますが、もう少しだけ密度が欲しい気もします。



 さていよいよ次回作も決めなくてはと思っています。あらかた候補はあるのですが、キチンと更新し続けることが出来なければ意味がないし、またそうしなければと思うときちんとできるかどうか不安にもなりますが、明日から8月にもなりますし決めちゃおうかと思います!
コメント(0) 

農家 その21 種植10日目 [農家]

 ちょっと伸びてきたので勇気がいりましたがハサミで切ってみました。



 結構切りました。が、ちょっとうまく揃えられないのでまた一本一本垂直に伸ばして再挑戦しようと思います。今日は一枚だけで恐縮ですがここまでです。

 
コメント(2) 

農家 その20 種植9日目 [農家]

 かなり伸びました!





 なんかこう、最近の記事は自分で書いていても変わり映えした気がしないのですが、それでも前の写真と比べると進歩しているはずです。



 ちなみに最初の頃の写真はこうだったので・・・



 やっぱり雰囲気出たですね。案山子が見えなくなった・・・ また、先般現物を見てくださった人が、「こんなに小さいとは思わなかった」と言ってくれました。上の写真で手が映っているので大きさがお分かりいただけるかと思います。そろそろ伸びた高さを揃えるために切ろうかと思うのですが、切りくずはやっぱり一本一本ピンセットか何かで取らなきゃいけないのだろうか・・・
コメント(2) 

農家 その19 種植7日目 [農家]

 昨日とあまり変わりない感じがします。しかしながら後発組の芽も出て来た感じがあり、量がこれから増えてくる予感です。



 長く伸びすぎて倒れかかっているものも・・・



 でも約1週間でここまできました。でも種はいつかは枯れてしまうと思うので、模型として永続的な完成状態を維持するために、なんか別な草の表現も考えねばと思います。
コメント(0) 

農家 その18 種植6日目 [農家]

 あきらかに伸びてきました。



 しかしながら、植えた種の内1/5程度から生えていて、残りの4/5はまだなんですよね。どの種もが少しずつ生えるというのではなく、伸び始めたらぐんぐんいく、という感じです。



 これ全部ちゃんと芽が出るのかな・・・などと思っていますが、全部生えたら生えたできっと密林のようになるような気もしますw



 もうじき源三郎より高くなりそうです
コメント(3) 

農家 その17 種植5日目 [農家]

 昨日更新できませんでした・・・し、しかし見てください!昨日の朝はたいして変化がなかったのですが、今日帰ってきてみると・・・



 は、生えてきた!一本だけの白子みたいな状態からなんと!たくさん芽?草?が生えてきました!時々頭に生えるアホ毛みたいですが!



源三郎!!よかったね!!これからどうなるんだろう!楽しみです!
コメント(5) 

農家 その16 種植3日目 [農家]

 ううむ・・・なかなか進展がないなぁ・・・と思っていたのですが・・・

 写真でわかるでしょうか!?一箇所だけ白子のように芽らしきものが!ゴミじゃないです!たくさん植えて一箇所だけ・・・でも進展しました!進展なのか?
コメント(0) 

農家 その15 種植2日目 [農家]

 気持ち的にはどばーっと芽が出てぐんぐん伸びて欲しいものですが、現実は地味です。なんも変化は見られません・・・





 ううむ・・・待ちましょう・・・
コメント(0) 
模型GOODズ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。